MENU

スイスイが京都伊勢丹でご覧いただけます。

2017.03.26NEWS

3月も終盤にさしかかり、来月には節句の準備を。。と考えられている方も多いかと思います。

そんな方にぜひオススメしたいのがJR京都伊勢丹で開催されている節句展です。

オリジナルのスイスイこいのぼりも伊勢丹7Fのおもちゃ売場で4月11日までの期間限定で泳がせていただいています。
お花見などで春の京都に訪れられる機会がありましたらぜひお立ち寄りください。

スイスイは染色から裁断、縫製までの全てを岡山県の老舗こいぼりメーカーである徳永こいのぼりにて製造されています。

100%コットン素材への染色は色が乗りにくく大変難しいのですが、老舗こいのぼりメーカーからではの技術にて蒸す、洗うなどの複数の工程を経て1点1点丁寧に作られています。

洋風、和風のお部屋を問わずタペストリー感覚でオシャレに、可愛く飾っていただけますのでマンション住まいのお客様にも楽しんでいただけます。

最近「屋外での使用も可能ですか?通常のこいのぼりのように風に揺らぎますか?」といった質問を受けましたがスイスイは屋外での使用も可能でございます。
ただ直射日光が長時間当たると日焼けしますので、ご注意ください。
またコットン100%の厚手の生地で重さがありますのでベランダなどのように風通しのあまりよくない場所ですと通常のこいのぼりのように風には揺らぎにくいかと思います。

また「アイロンをかけても大丈夫ですか?」といった質問もございます。
アイロンがけについてはコットンですので高温でも大丈夫ですが、念のため中温(140~160℃)位でかけてください。
ただし、口輪の部分は低温でも変形する為、アイロンは避けてください。

ネットに入れてご家庭洗濯機で洗濯もしていただけますのでとっても扱いやすいです。

日本の伝統行事を可愛らしく、カラフルに彩って楽しんでください。

ONLINE SHOP へ